【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
花火大会へ・・
ゆのです
昨日はお休みでしたが、なんだか大変なことになっていたようですね!(トイレが・・・)
私はというと・・せっかく休みだったので、やっぱり花火大会に行ってみました!
でも、桑名ではなく岐阜の長良川です
花火はとっても綺麗でしたよ
しかぁし・・・帰り道は大混雑でした
車で行ったのですが、終了後、約1時間駐車場の中で全く車が進みませんでした(笑)
あとは、フランクフルトを買ったのに人が多くて、すれ違いざまに棒がひっかかって、一口も食べないままおとしてしまいました
とっても悲しかったです・・

そんなこんなでお休みが終わってしまいました・・。

そういえば一昨日帰り道の空がとっても綺麗だったので写真にとってみました。夕方頃は涼しくなって気持ちいいですね!



桑名の空



私のケータイカメラだとあまり伝わらないかも(笑)
では★
【2006/07/30 20:09】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日は花火大会!
コンです。
昨日は桑名の花火大会でした。
バローもとっても人でにぎわっていました。

でも、一番にぎわっていたのは
トイレ。

長蛇の列!
普通のマーケットでこんなに人がトイレに並んでいるのは
見たことありません!
というか、ディズニーランドでトイレ待ちで並んだことはありますが
さすがにスーパーマーケットでトイレに並びたくない!

トイレいきたかったけど、駅のトイレに入ることにしました。

40人くらい並んでて、びっくり。

花火も帰りにチラっと見ました。
と~っても綺麗でした。

8月の5日(土)に、わたくしの地元岡崎にて
花火大会があります。
わたくしは仕事ですので、是非見に行かれてください!
桑名の花火大会には負けませんよー!
【2006/07/30 11:24】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
花火大会
コンです。
明日はいよいよ・・・桑名の花火大会

ゆのさんはお休みなので、わたくし一人です。
夜には花火がちらっと見えそうな予感で、
とっても楽しみなわけですが・・・


夜の予約がちっとも入っていないのは

やっぱり花火大会のせいですか?


どうやらバローの駐車場が開放され、
花火を楽しめるようになるようです。食べ物とかも販売されるみたい。
花火見物ついでに教室にもぜひ遊びにきてください。(笑)

取り敢えず、花火を音だけで楽しみたいと思います・・・・。

みなさん、夏の風物詩花火
ばっちり楽しんでくださいね!
【2006/07/28 09:50】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
オークション、ネットショッピング
コンです。
8月から、新しくネットショッピングとオークションの講座が
始まります。

ネットショッピングですが、
わたくしメチャメチャ利用しております・・・。
家がへんぴな所にあるので、買い物にいくのにも
車で30分とか普通にかかってしまうので
面倒くさいです・・・。

なので、ついつい
家の中でクーラーの効いた部屋でパソコンを見つめつつ
買い物してしまいます・・。


あんまり難しくないのと、パソコンの電源つけて
好きなものを検索して買うだけなので、とっても便利です。

実はパソコンのソフトをどこで買ったらいいのか
わからない時代があったのですが
それもネットショッピングで買いました。
学生の時だったのですが、学割用ソフトを選んだら
ちゃんと学割が利いて嬉しかった記憶があります。

何を買ったかといったら・・・
ホームページビルダーです!(どーん)

他にも本屋さんで探しても見つからなかった本とかも
ネットで買ってしまいがちです・・・。
どっぷり浸かっています。
続きを読む
【2006/07/26 15:42】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
真夜中のたこ焼きパーティー
こんにちは!ゆのです。
たこ焼きパーティ・・やりました
その日は8時上がりだったのですが、少し遅れてしまい特急に乗ってみました
頑張った甲斐あり、ちょうど9時40分頃赤池に着けました!その後友達2人と合流し結局10時頃に家につき、早速準備へ・・。ここは唯一たこ焼き経験者の友達が中心になって作りました。
思いのほか生地はしゃびしゃびですが、とりあえず準備が出来たところで焼き始めました!既に時間は11時近く。
そして、最初のたこ焼きが焼きあがったときに何か違和感が・・・
1個がとっても小さい気がします・・。
そうです。一つがビー玉(大)位の大きさにしか焼けません・・。(通常の1/2)
そして一度に焼ける数は10個。3人で割ると一人3つ+(一人だけ)1。友達が持ってきてくれたのですが、何かの賞でもらったものらしくとっても年代物です・・。歴史を感じます・・。
そしてそのせいなのかはわからないですが、一回の焼きあがる時間は約15分。
嫌な予感は的中しました。
焼いても焼いても生地がなくなりません。
しかも、少しずつしか食べられないのでなんともはがゆい感じです。
気がつけば深夜2時・・・。
まさに真夜中のたこ焼きパーティーです!
少しずつしか食べられないため、途中で冷蔵庫にあった納豆を食べたりお菓子を食べたり・・。
たこ焼き自体はたこやいか、えびなどを入れてとっても美味しかったです。しかし・・
最終的に眠気が勝りました・・。私はいいました。
「残りの生地は明日の朝、お好み焼きみたいにフライパンで焼いて食べよう!!(たこ焼きは時間がかかるので・・)」
もちろん全会一致で無事たこ焼きパーティは終了しました
その後交代でお風呂に入り布団に入ったのが3時すぎ・・・。
電気も消して寝る体勢には入ったのですが、女の子3人のお泊りです。
布団に入ったもののおしゃべりタイム・・。
1人が興奮して眠れなくなったのか、もう一人の友達の返事がなくなると、起こしていました(笑)可哀相に・・・。
気がつけば外からチュンチュン・・・
すずめが鳴いています・・。朝です・・。外が明るくなっています・・・。
さすがに焦りを覚え寝ることに。3人とも誰が最初に寝たか分からない位に速攻で眠りにつきました(笑)

次の日・・昼過ぎにおき、とりあえず作りましたよ。お好み焼き。
でも、たこ焼きの生地なので裏返すのが大変!見た目は大変なことになりましたが、味は美味しかったです

その日は眠いのも手伝って部屋にあったファミコンをやったりPCでネットをしたりと2人とも思い思いの過ごし方をして帰っていきました・・。
結局夜10時くらいまでいたような(笑)
そんな感じで、結局偵察に来たのが目的だったのですが、友達の私の部屋の感想は「物が多い」でした(笑)

みなさんも大人数でのたこ焼きパーティにはご注意を。





【2006/07/26 15:21】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日は・・
ゆのです。
今日はいよいよたこ焼きパーティの日です。
8時に教室を出て、なんとか8時30分の急行に乗り込みたいです
そして10時に赤池で待ち合わせです
たこ焼きの材料をどうするか相談していたとき、小麦粉はあるか?と
聞かれました。
棚の中にある小麦粉を見たところ賞味期限が1年前に切れていました
色々と恐ろしいです…
結局布団のシーツは あかのれん で買いました
布団カバーと掛け布団カバーと枕カバーセットで1280円…。(笑)

そうそう、昨日帰りに祭りっぽい音が鳴っていました!
うわさの石取祭の旗も町でちらほら見かけます。
初めてそのお祭りを見ることになると思うので楽しみです
【2006/07/16 10:06】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
もやし その後

コンです。78


昨日のもやし事件に関してですが


帰りに同じ道を通って、懸命に探してみましたが


どこにも もやし(一袋)の姿はありませんでした。



誰かに拾われて、食べられちゃったんだ・・・・・404


かわいそうな、もやし(一袋)。

【2006/07/15 13:46】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
もやし

コンです。107


今日の桑名市の気温はななななんと・・・36度超えてます。404


 神様、暑すぎます。394


 気を失いそうになりながら、バローまでの道のりを歩いていると


足元に袋が落ちていました。


何が落ちているのだろうと、目を凝らして見ると


ななななんと・・・もやし!!399


 


もやしが一袋落ちている町、桑名!


わたくし、どえらいびびりました。



一瞬、拾ったほうがいいのかしら?389と思いましたが


よく考えてみたら食うに困るほど飢えているわけじゃなし、


みっともないのでやめました・・・・。



今もまだきっと、あのもやしは炎天下の中、


道路の上でがんばっていることでしょう。532

【2006/07/14 12:45】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
らーめん屋さん

コンです。39


朝、バローまでの道のりをトコトコ歩いていると、


曲がり角のところに344ラーメン屋さん344が出来てました!


まだ完成はしていないようなのですが、看板に思いっきり北海道らぁめん


かかれてました。


営業時間はAM11:00~AM2:00らしいです。


一瞬、「ようするに何時までなんだろう」と考えてしまいましたが


ようは深夜までやっているという解釈でよろしいでしょうか!


 


いつオープンなんでしょう?


わくわくです。389

【2006/07/12 10:09】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
はじめまして。

ゆのです。


全然書き込んでいないのでとりあえず書き込んでみました12


最近帰りが遅くて・・・コンビニ弁当に手を出しつつあります・・393昨日はとろろそばを食べました。


以前は夜ごはんは作っていたのですが、居残りをして家にたどりつくのが11時とか12時とかになるとさすがにご飯を作る気力がありません(笑)でもしっかり食べるところがポイントです(笑)


家のまわりはとっても田舎で、田んぼがあってカエルが鳴いていたりします(笑)


駅から歩いて15分の上、坂の上でどう考えても不便なのですが、なぜ頑張って通っているかというと・・・部屋が気に入ってます353


新築ではありませんが、割ときれいで、とっても広いんです10(多少ちらかっていますが)


部屋の家具とか配置を考えながらカタログを見ているだけで・・夢がふくらみ胸踊り・・、全然飽きません(笑)今はネットでかわいいシーツを買おうと思ってます。なぜか破れたので、ピンチです12


来週は、最近一人暮らしをはじめた友達ともう一人友達が偵察がてら泊まりに来て、3人でたこやきパーティーがあります・・!果たしてまにあうでしょうか??(掃除とか片付けとか)そして、無事たこ焼きは焼けるのでしょうか・・?


また報告します12

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/09 16:15】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
わ!
コンです。

今日、電車の中で盲導犬に遭遇しました!
愛知県に39頭しかいない盲導犬。
こんな間近で見たのは初めて。
どきどき。

犬が大好きなので、ついつい食い入るように見てしまいました。
盲導犬について色々調べてた時期もあり(ネットを駆使して)
思わず席を譲ってしまいました。

わんちゃんも、とってもおりこうさん。
愛想をふりまいてました。
か、かわいい・・・。

目が見えないってことは、とっても大変なことだと思います。
でもそれが不幸かというと、そうではない気がします。
本人が幸せなら、他の人にどう見られていても問題はないんじゃ
ないかなーと思った、まどろみの午後でした。

名古屋駅の近くで、ぐでーっとなってる盲導犬は
学生のときよく見かけてたんですが
やっぱり働いてるところを見ると、すごいなーと思いました。

なんだか、小学生の作文みたいな終わり方に・・・!

次回はもうすこし、かしこい文章を書けるように努力します
【2006/07/07 16:45】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
しまった!
コンです!
びっくりする出来事がおこりました。

お財布の小銭が重すぎて、愛用のカバンが破けました!

日ごろ酷使しすぎた事と、小銭のおかげで
見事にびりりと破けました。

一瞬頭の中がまっしろに!


新しいカバンかおっと
【2006/07/05 16:22】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
つくってしまいました。
窮地においやられ、ついに
教室のぶろぐを作ることになりました!

愉快なできごとを
もりもり書いていきますよー
【2006/07/04 17:18】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

