【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋な感じ。
コンです。
最近めっきり(?)ほどよく涼しくなってきましたね~。

しょんぼりなことに
インターネットの通販サイト服を頼んだのですが
振り込み期限今日までです。

忘れてました。
注文が抹消されてしまいます。

明日また、おんなじ服を注文しようと思います。

ぜんっぜん こりてません。

わたしは、休日は家の中でじっ・・・としていることに幸せを
感じるので(引きこもりじゃないですよ!)
ネット通販ショッピングは楽しくて仕方ないです。

服のサイズとかもちゃんと分かるので、とっても便利
もしもちょっと小さかった場合は、妹にあげます
もしもちょっと大きかった場合は、姉にあげます

3姉妹の真ん中でよかった!

同性の兄弟がいると、便利です。
服の着まわしにおいて、とっても便利。

それも、しあわせです。
【2006/08/31 19:47】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
少し涼しくなってきましたね!
こんにちは。ゆのです。

またまた昨日のお休みは夜実家に晩御飯を食べに帰っていました。

ご飯は私の大好きなカレーです

他にもサラダや焼き魚、酢の物、デザートのパイナップルなど、豪華

カレーの盛り付けは以前、ミスドでゲットしたポン・デ・ライオンのカレー皿を使ってみました



ポン・デ・カレー


本来なら、目と鼻の部分に豆?とかのせて作るのですが、そんなしゃれたことはできません。

そのため・・・顔がぜんぜん分かりませんでした

少し影があって、怖いです・・・。


あとは、せっかく家に来たので、近所の幼馴染と一緒に銭湯、桃山の湯に行きました♪


友達が、洗面器にタオルとシャンプーを入れて迎えに来たときは笑えましたよ(笑)

帰りはタオルを頭に巻いたまま帰っていました(笑)

たまには銭湯もいいですね。
【2006/08/29 12:45】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏もおわり。
コンです。
もう8月も終わりですね。

なのにこの暑さはいったい!

一人暮らしをはじめた私ですが
名古屋在住のお友達が
毎日のように泊まりにきております。

もちろん有料駐車場に車を止めて泊まりにくるので
お友達の、お金の面が心配です。

しかし、お友達が晩御飯も朝ごはんもつくってくれます。
たぶん、私の生活ぶりに不満がたくさんあり、
「もういいよ!あんたがやらないなら、私がやるよ!」
・・・的なノリなんだと思われます。

何この半同棲生活

ついに、この間あまりにもお友達に申し訳なかったので、
初めてご飯を炊きました!

そのお友達は、必要以上に感動してました。

ご飯はおいしく炊ける自信があります!

あとは・・・・・。

あとは、自信もなにも、ないです。
【2006/08/20 15:42】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんでもあった・・
ゆのです。
昨日家族が山口県のおじいちゃん家に行って来ました。
もちろん私はお仕事なのでいけません。

その代わり、実家に帰って愛猫リリーちゃんの世話をしてきました

実家は名古屋の地下鉄原という駅からバスにのって10分くらいのところにあります。

久々にバスで外を眺めながら座っていると色々お店が変わっていました・・。

原駅の前に新しく喫茶店が出来ていました。
支留比亜珈琲店

・・・?

ちょっと考えてしるびあだという事に気づきました(笑)
その隣に美容室があるのですが、なぜかその隣にお好み焼き屋もできていました・・・。
美容室の隣ってどうなんだろう・・・と思いつつバスは大根荘へ。だいこんではありません。
おおねそうです(笑)
大根荘から徒歩5分位で実家へつきます。

今、一人暮らしをしていて、近くにコンビニやスーパーが全然ないので近くにお店が出来ないかなぁと凄く思っているのですが。
よくよく考えたら、実家は恵まれているなぁと思いながら歩きました。
今まで普通だと思っていたのですが・・・
家から5分で行ける徒歩圏内に
サークルK、99ショップ、ガソリンスタンド、ATM、本屋、100円ショップ、スーパー、うどん屋、文房具屋、手芸屋、リサイクルショップ、美容院、クリーニング、市場、花屋、薬局、たこ焼き屋、すし屋、駄菓子屋、おもちゃ屋、喫茶店・・・。
すごいではないか

ちょっと古い町並みなので、小さな店がたくさん並んでいます。
実は恵まれていたんだなぁ~と実感した帰り道でした・・。

家ではリリーちゃんがお出迎え
相変わらずラブリーでしたよ



【2006/08/20 10:29】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆やすみ
こんにちは。ゆのです。

みなさんはお盆休み何をしていましたか?
私は実家に帰ったり部屋を掃除したりとあっという間の4日間でした。

3日目のお休みの日にはバーベキューをしました

池下校のブログにのっていた三重県度会町の宮川の支流にあたる、一之瀬川というところに車で3人で行ってきました


話しには聞いていましたがとっても遠かったです。
名古屋を出て高速に乗り玉城インターまで向かいました。
しかし途中で道を間違え一旦高速を降りる羽目に(笑)
なぜかちょうど桑名の近くだったので、バーベキューの買い物は
桑名のバローでしました(笑)

肉やら焼きそばやら鮭などを買って再び高速へ。
バローの近くのガソリンスタンドでガソリンを入れてもらい高速への道を聞いたところ・・・分からなくなってまた迷いました

何とか到着して川沿いに降りるスポットを探しました!
現地の人がたくさん来ていて車が並んでいるのですぐ分かりました!
一之瀬川は初めてですが、とぉ~ってもきれいでした!
川が凄く透き通っていてがたくさんいましたよ
川に潜ってモリで魚を探している人や浮き輪にのって泳いでいる人など思い思いに皆さん楽しんでいました
水着を持ってきていなかったので、バーべキューをして足だけ川に入った程度ですが、今度は泳いだり釣りをしたりしてみたいと思います
あまりの暑さに汗だくで、川に入っている人がとってもうらやましかったです(笑)

5時位には帰りましたが、地元に戻ってからカラオケに行きました(笑)
なんだかフルコースの一日で高校生の夏休みっぽかったです(笑)

行った事がない人はぜひ度会町に行ってみてくださいね
三重県の方だったら確実に私より近いはずです(笑)

【2006/08/18 20:07】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新しないと・・・・。
コンです。
ブログをチェックしてくださる方が実は結構いることが
わかり、焦って更新します。

しかし、ネタがありません

仕方もないので、取って置きの危険なお話を・・・・。


8月に入って、実家から通うのも大変なので
近くに引越しをしました。

引越し3日目の夜、駅について家に向かって歩いていると
変なおにいちゃんが馴れ馴れしくついてきました。

ずーっとしゃべりかけながら後ろをついてくるのです。
危険!

危険なことはわかってますが、
わたしはただの田舎者・・・・

田舎者なので、どうすることもできませぬ。

結局家までついてこられてどう考えても危ない展開に!

無駄に遠回りとかしてみたんですが
打開策にはなりませんでした。(そりゃそうだ

しょうもないので、家に帰ろうとすると
熱い抱擁が待ってました。

ぎゃー!!!

きっとこの後どっかに連れ込まれて殺されるんだ!うわーうわー!

・・・とか思ってる割に、冷静な自分がそこにいました

「どうやって逃げよう・・・・。

抱き締められながら、必死に逃亡策を練ること約3分


結論:突き飛ばすことにした!

どーん!
だっしゅ!



終わり。(えー!?)


女性の方、夜道には気をつけてくださいね。
レッスン帰りで遅くなる方もいるかと思いますが
くれぐれも・・・・。

とにかく、防犯ベル(一番安いやつ)を買って満足した コンなのでした。

郷に入っては郷に従えといいますが
急に都会色には染まれない、生粋の田舎者なのでした。

恐ろしいお話ですが、みなさんほんとに夜道は気をつけてくださいね。
【2006/08/12 18:48】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
北海道らーめん
引き続き ゆのです!

前にコンさんがいっていたバローの近くにできた、北海道ラーメン・・オープンしましたが大盛況ですね

私も早速いってみましたよ!
その日はちょうど偶然にもあいていた時間だったのか、すぐ入れました

冷やし中華



ラーメン



上の写真がそのとき頼んだラーメンです☆
ラーメン大好きの私ですが、とってもおいしかったです
どんぶりとセットになっているラーメンセットもたくさんあって、またいってみたいと思います。
値段も手ごろですしみなさんも是非いって見て下さいね
【2006/08/12 17:28】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
石取祭
お久しぶりです。ゆのです
8月の5日、噂の三重の石取祭行ってきましたよ!
なにやら看板には「天下の奇祭」の文字…。
私にとっては初めて行くお祭りです。
どうやら日本一うるさい祭りだそうです。

5日の日は早く帰れる日だったので一人でお祭り見てきました(笑)
屋台がたくさん並んでいる道を歩いていくとありました!
山車です!!なんだか興奮です!


前から見たところ


何人かの人が山車をひき、山車の上にも人がのっています。

後ろに太鼓や鐘がついていてそれを打ち鳴らしながら歩いています。
確かに・・・うるさいかも?(笑)でも、話に聞いたほどではないような。きっとたくさん集まってくるとうるさいんでしょうね(笑)


後ろから見たところ


上の写真が後ろから見たところです。ちょっとみにくいけど、太鼓があります。

一人で写真をとっていたらもろ観光客ということに気づきました(笑)
ほんとうはたこ焼きとか焼きそばとかを買って食べようかと思いましたが…一人で食べている人は見当たりません(笑)
立ち食べになるのに、ひとりで食べていては切ないばかりです(笑)
かわいらしくクレープなどをほおばりながら帰ろうかとも考えましたが、あまりおなかも空いてなかったので無理はやめました(笑)

帰りの電車はこれから祭りに向かう浴衣姿の人にたくさん遭遇しましたよ!やっぱり祭りはいいですね

しかし・・・やはり誰かと行くことをおすすめします(笑)
【2006/08/12 17:14】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
えびふらい。
コンです。

急に、えびふらいが食べたくなりました。
エビフライといえば、以前親戚のおばさんに
知多半島まで連れて行かれ
巨大えびふらいをおごってもらったことがあります。

そのお店のホームページはこちら。

写真ではそれほどでっかくないように
見えるんですけど、
長さだけじゃなくって、すっごく肉厚(?)なのです

くちには入るけど、分厚すぎて噛み切れない

とってもボリュームたっぷり。
しかも、おいしかったです。

そのエビフライが突然食べたくなりました・・・。

思わず検索していると、なんとなんと
ネットでエビフライが注文できるではありませんか。
わざわざ知多半島までいかずとも、おうちでジャンボエビフライを
堪能できるなんて

さっそくネットで注文しました。
車でいくのも大変な距離だし、楽しみにじわじわと
待つことにしました。

インターネットのなんと便利なこと!

注文用のホームページはこちらですよ。ぜひ!
とってもおいしいのです。
【2006/08/08 13:51】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
(+_+)
夏風邪っぽいゆのです。

今日教室へ行くまでの間に悲劇が起きました。

お食事前、お食事中の方はまた別の機会に読んでいただけるといいと思います・・・。なぜならちょっと汚い感じのお話だからです





今日はお昼からの出勤だったので、昨日の夜から前々から頼まれていたDVDやらCDのジャケットをせっせと作っていたため明け方まで起きていました。(もちろんお仕事とは関係ないですよ。)

寝たのが明け方7時頃で、案の定家を出るのが遅くなってしまいました
もちろん某栄養ドリンク)の力を頼って準備は万全です
しかし名古屋駅から12時1分の電車に乗るのは既に難しく10分の特急も無理そうです・・。電車を降りてからダッシュしなくてはならない12時21分の急行に間に合わなければ遅刻です

ダッシュで地下鉄に乗り込み伏見駅で乗り換え・・急げばなんとか21分に間に合いそうな感じです。扉の前で着いたらダッシュする気満々で立っていました。名古屋駅につく頃・・後ろにいた小学5,6年生の女の子の傍らで母さんが「大丈夫?」「一度トイレに行こうか?」となにやらお話をしていました。
体調悪いのかなぁ~と思った矢先・・・・
バシャっと音がして生暖かい感触が・・・

そうです。ゲロリンチョです
しかも、かかとらへんに微妙にかかってしまいました・・・

まさに悲劇です・・・。

確かに時々電車の中に残骸があるのは見たことがありますが、自分がかけられたのははじめてです
電車は名古屋駅に到着・・。一度だけ振り返りやっぱりアレか・・・と確認し、しかし急いでいたのと降りなくてはならないのでとにかく改札を出てダッシュで近鉄へ!

足に少しかかってしまいましたが、そんなのかまっていられません
なんとかギリギリ21分の急行に間に合いました!とりあえず席に座り足を拭こうとポケットティッシュを出したら
中身が空でした

仕方なく自然乾燥・・・。何だかわびしい気持ちになってきます・・。
桑名駅に着くやいなや再び教室まで猛烈ダッシュです

バローに着いた頃・・・やっとトイレで足を拭くことができました・・・。
サンダルも拭きました・・・。

唯一の救いだったのは、たまたま素足にサンダルでスカートだった事でしょうか・・・。

しかし、ここでひとついいたい事は・・・

気分が悪い人は電車に乗っちゃいけません

確かにとっても気持ち悪いのは解ります。もちろん本人が一番つらいと思います・・・。

しかし、気分が悪いのをわかっていて電車に乗ってはいけません
ということをお母さんに言ってあげたかったです

電車では何が起こるかわかりません。ご注意を・・・。
【2006/08/02 14:20】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

