【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Hi
コンです。

なんだかみなさんに心配されてるようですが
ばっちり島から生きてかえってきましたよ!

ただ、撮ってきた写真を取り込んでから
ブログを書こうと思っていたので
音信不通でした・・・。

しかし、写真を取り込むのも
どんどん先延ばしに・・・・(゜o゜)


そのうち!


取り込んで紹介しますね
【2006/09/27 17:10】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風さん
コンです。

前にブログで『17日、18日と温泉にいくの♪』と
ウキウキ感たっぷりで書いたと思うのですが

みなさんご存知のとおり・・・。


ゴゴゴ・・・ゴゴゴゴゴ・・・・















キター


台 風 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


このタイミングの良さ(悪さ)は一体?
しかも、わたしが泊まる旅館『中村屋』さんは・・・・・








どひぃい


船 で し か い け な い











落ち着きます。


とにかくもう、こうなったら
何が何でも泊まりにいきます。

ただでさえ船酔いが心配だったのに
台風ですと!?
もう、もう、開き直るしかないじゃないですか。

ではそういうことで・・・・

鳥羽湾にこの悔しさを叫びながら、いってきます。
【2006/09/16 17:54】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
雷が・・・
こんにちは。休憩中のゆのです。

今日、レッスン中にいきなり停電しました

どうもが落ちたみたいです

パソコン教室で停電はありえないですよね(笑)

レッスン中だったので、生徒さんもやっていたデータが消えてしまいました・・。
ファイルの回復機能があり完全には消えなかったので、そこまでの被害はありませんでしたが・・(笑)

幸い、停電はわりとすぐに復旧しました。


しかし、一台、マウスが動かなくなってしまいました

また修理か!?と思いつつシステムの復元とか色々やったらなんとか直りました(必死です。)


みなさん、雷の日はパソコンは電源を落としておくのが安全です(笑)
アース電源はアースもつけておくといいです。


今日は朝から教室になぜかコオロギがいたり、停電したりと・・コンさんがお休みなので、1人であたふたしてしまいました

では、停電しないことを祈って引き続き頑張ります・・・(笑)
【2006/09/10 15:58】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
お休みの日は・・
こんにちは。ゆのです。

先週の月曜のお休みは、姉(長女)の買い物に付き合いつつ色々なお店に行ってきました

今週の金曜から姉達(双子)はニューヨークに旅立つそうです(笑)
姉の一人の友達がニューヨークで働いているそうで、観光にいってくるそうです。 (羨ましい・・。)
実質3日位の小旅行なので、はりきった準備は必要ありませんが、どうやらそれでも全く準備が出来ておらず、たまたまお休みだったので買い物に付き合いました(笑)

車でお店を回ったのですが、その間に近所のカフェや雑貨屋さんもめぐってもらいました

まず一軒目はカトニーという花屋さんとカフェ+雑貨のお店です。
改装して3階建てになってから初めて行ってまいりました。
何件か支店?なるものがありますが、家の近所にあるのは本店にあたります。
そこでランチを食べました

06-09-03_12-58.jpg


ヘルシーランチ


ケーキも頼もうかと思っていましたが、思いのほかボリューミィでしたので、やめておきました
そして家の近所に最近出来たという雑貨屋さんに行ってきました!


雑貨屋さん


なんというか、全体的にマリンです
2階建てで店内は広いですし、リゾートな雰囲気が漂っています
雰囲気はとってもいい感じでした雑貨も食器から、家具、おもちゃまで全体的にマリンな感じで統一されていてすてきでした
ただ、カフェがないのが残念です(笑)ただ、家からとっても近いのでまたひとついいお店が増えたなぁと嬉しい限りでした

あとは、買い物がひと段落したときに、ケーキを食べていない!
ということになりまして、姉おすすめのカフェに行って参りました。
鬱花というお店です。私は初めてでしたが、めちゃくちゃ雰囲気のいいお店でした
外でケーキセットを頂きましたが、住宅街にあるカフェにもかかわらず、別世界でした

蚊には刺されましたが、かなりお気に入りになりました(笑)

お水

ケーキセット


あと、お手洗いがとっても素敵です(笑)
ケーキも手作りで、おいしかったですよ~

場所は分かりづらいですが、とってもおすすめです!
またお気に入りのお店が増えました

ちょっと遠いですが、もし近くに来たときには立ち寄ってみてくださいね!

天白区周辺は何気にカフェや雑貨屋さんが多くて私もよく連れて行ってもらいます(笑)
おすすめのお店もあるので機会があれば、ご紹介していきますね♪
【2006/09/07 12:56】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
温泉
コンです。

9月の17日にお友達と温泉にいくことにしました!
時期的にちょっと早い気もしますが・・・。
17,18と泊まりでいってきます。
今からとっても楽しみです。

インターネットの楽宿さん、じゃらんさんを駆使して
めっちゃ検索をかけ、いいプランを探して
インターネットから予約いれました~。
ネットってなんて便利なんでしょう(*^▽^*)

どっちのホームページでも、
どの宿も、出しているプランは一緒なのですが
じゃらんでは予約いっぱいでも、楽宿さんでは予約が空いてる!と
いうこともあります。

わたしが申し込んだプランも、じゃらんで見ると予約いっぱい
だったのですが
楽宿で見ると、なんと予約枠が1つだけ空いてました

ラッキーとばかりに早速予約をいれました。(笑)

どこに泊まるかと言うと・・・鳥羽にある中村屋という
旅館(?)です!

鳥羽は鳥羽でも、なんだか船で行かないといけないようなのです。
どこかの島にある旅館のようです。
よく分からないけど予約しちゃったので
なんとかしていかないとです。

17、18日は世間では3連休(16日(土)17日(日)18日(月))なので
どこの宿も予約がいっぱいでした
18日の月曜日が体育の日!

わたしは偶然17,18日がおやすみなのです。

料理に期待しつつ、また写真をUPしたいとおもってます。

あと、なぜ鳥羽かというと。

らっこが見たい→鳥羽水族館→温泉あるよ→泊まっちゃえ という流れでした。

らっこがみたいです。
らっこらっこ。らっこ大好きです。まぬけな感じが大好きです。
【2006/09/06 17:23】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

