【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Happy Birthday
こんにちはゆのです。

昨日は小学校からの大親友のお友達の誕生日でした!
いつも仲良し3人組の誰かが誕生日の時は残りの2人がこっそり
準備をし祝います。
今回はたまたま月曜で、私ももう一人の友達も休みだったので
誕生日当日の夜に先に家にお邪魔させてもらい、部屋で準備をして
驚かせようという作戦でした
プレゼントを渡すのはもちろんですが、
ケーキもここ最近手作りの傾向なので今回も手作りでいくことにしました
ちなみに私の去年の誕生日の時はミルクレープを作ってもらい、
もう一人の友達の時はフルーツショートケーキを作りました。
そして今回はフルーツタルトを作りました

しかし、友達が仕事が入ってしまい結局一人で作ることに・・
そのかわりプレゼントのラッピングとメッセージカードを
作ってくれました

タルトの生地が少し焦げていますが、それもある意味いい味を出していて大好評でしたよ

フルーツタルト



友達が予定より早く帰ってきてしまうというハプニングもありましたが
大変喜んでもらえて大成功でした

とっても楽しい誕生日になったようで本当によかったです
みなさんもぜひサプライズを狙ってやってみてくださいね(笑)
【2007/04/17 15:18】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきました!
こんにちはゆのです。

何を隠そう、私はディズニーランドもプーさんのハニーハントが
できる前にしか行っていません。
また、セントレアやサンシャイン栄、ラシック、名古屋港にできた
イタリア村も未だに行っていません

そんな時代?に取り残された私ですが、先日とうとう
ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました
4月の平日ともあって人もそこまで多くなく待ち時間も長くて30分!
ほとんどのアトラクションを堪能してきました
映画を知らない人だとあまり楽しめないのではと心配していましたが
知らない作品のものでも、楽しめる作りになっていて良かったです

個人的にスパイダーマンのアトラクションが気に入りました!
しかしつい最近できたジェットコースターには乗りませんでした(笑)

写真はセサミストリートのポップコーンケースです。
おみやげ売り場にあると思い散々土産屋を探したら、ポップコーンの
ケースだったというオチです(笑)
とってもかわいくて気に入ってます

セサミ


あと、すぐ近くの海遊館にも行ってきました
中でも、大水槽のジンベイザメゆうちゃんに夢中で写真を撮りまくってしまいました(笑)
やはり大きかったですとてもまだ子供とは思えません。

ゆうちゃん


ぜひ皆さんも機会があったら行ってみてください
【2007/04/13 20:04】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めまして★★
こんにちは!4月から桑名校に配属されたオレンジなっちゃんです
去年の2月から3月くらいにかけて一ヶ月くらい、桑名校でレッスンさせていただいていました
覚えていらっしゃる方もいてくれるのでうれしいですそのときはアルバイトだったのでゆのさんにいっぱい迷惑をかけ・・・
その後一年大垣校で修行してもどってまいりました
今度は少しは先生らしくなったとは思いますので、皆さん何でも聞いてくださいね

私は愛知県の知多市に住んでいます
遠い!と思われる方も沢山いるとは思いますが大垣校も知多から通ってたので桑名校にかわってとっても楽になりました
特に大垣校は駅から自転車で20分くらいこいでいたので本当に毎日くたくたでした
桑名校に変わっておきのるのが前より30分遅くなったので私としては朝ゆっくり出来てとてもうれしいです

知多っていうと南知多だと思う方が多いと思いますが、セントレアの近くです

ぜひその辺のところ知りたい方は聞いてくださいね
趣味は音楽ですねぇ~エレクトーンは15年続けましたよ♪
コンサートとかも観に行くの大好きです!!
あとカラオケにもよく行きます!!

あと旅行も好きです♪
最近はディズニーシーとお台場にいってきました!!
北海道とかも6回くらい行っています!
北海道のこととか詳しい方がいたら一緒にお話しましょうね

去年の一ヶ月でも桑名校の生徒さんとのおしゃべりは楽しかったなっていう記憶があるのでこれからの毎日がとっても楽しみです
皆さんのいろんなお話きかせてくださいね!!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2007/04/06 18:40】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

