【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
GW(ゴールデンウィーク)中のレッスンについて
こんにちは
す~です

もうすぐゴールデンウィークですね
まず、お知らせから先にお伝えしますね。

5/1~4のゴールデンウィーク中、

レッスンは休講になります!!

※教室へ直接いらっしゃっても、開いていないので気をつけてくださいね


さて、レッスンがお休みということで、

皆さんはどこかへ出かけられますか
ゴールデンウィークには面白そうな映画もたくさんありますよね
旅行へ行かれる方もいらっしゃるのでしょうね♪

それとも、この期間だからこそ、おうちでゆっくりされますか
それもいいですよね

私がよくやる『おうちでできる一押しリラックス法』はアロマ・バスです
アロマの精油をお風呂に2,3滴たらして香りを楽しみます。

落ち着きたいときは、
ラベンダー
ゼラニウム

スッキリしたいときは、
レモン
ユーカリ(←花粉症にも効きますよ♪)


皆さんがどんなゴールデンウィークを過ごされるのか、とっても気になります
ゴールデンウィーク明けに、教えてくださいね
お話を聞けることを楽しみにしていま~す

【2009/04/19 01:00】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
はじめまして♪す~です♪
初めまして
す~です


今年の4月から、バロー桑名東校でお世話になっております。
既に私と教室でお会いした生徒さんも、何人かいらっしゃるのではないでしょうか
これから宜しくお願いしま~す

そういえば、教室に私の自己紹介ポスターを貼らせていただきました
ご覧になった方はいらっしゃいますか
PhotoShopで写真をくり抜いて(多少ステキに見えるように修正もかけて(笑))
Illustratorで季節感をだして桜のイラストや吹き出しのデザインを作りました

そうそう、作品をつくる時にはテーマコンセプトどんなことを伝えたいのか)を考えてから作るといいですよ。
例えば私の自己紹介ポスターですと、コンセプトは「春からお世話になる、す~」です。
このポスターを通じて私を知っていただきたいので、写真と名前を目立つように配置したり、どんな質問でもしていただきたいので『何でも聞きまスガ?』コーナーを作ってみたりしました
よろしければ教室でご覧になって下さいね

WordやExcelやPowerPoint、ホームページビルダーなど、パソコン操作に慣れてきたら、最後のもう1工夫にも、ぜひチャレンジしてみてください


これから作品のワンポイント・アドバイスなどをこのブログに載せれたらいいなぁと思います♪

宜しくお願いしま~す

【2009/04/11 15:56】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々に・・・
こんにちは!ゆのです!
最近放置気味のブログでしたが久々に更新します(笑)

最近、花粉症がじわりじわりと来ていてそろそろ辛い時期に入ってきました!
(私は4月~5月がひどいんです

そんな中、先日母と京都へ日帰りの旅に行ってまいりました!

京都はよく友達と行くのですが、大体車で行って帰ってきます。
でも今回は、バスツアーが当たったので、せっかくだからと参加してきました!


ツアーなので、滞在時間は短かったですが、平安神宮、嵐山へ行きました。
嵐山の自由行動では天龍寺へ。

珍しく晴れました!

よく見ると魚が・・・

早咲きの花も咲いていました

やはり何度行っても癒されますね


では、旅の報告はこのくらいにしますね(笑)
先日またまた教室の入会特典で抽選でデジカメプレゼント!
なるものがあったのですが、

またまた、当たりました!!

桑名から1名です

大変ラッキーな方はこの方です!!

今度はにし先生と一緒に写ってもらいました

デジカメ当たりました!!

二人ともいい笑顔ですね


あと、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、にし先生が4月1日から四日市にあるももたろう
パソコン教室イオン四日市北校へ異動となりました。

寂しくなりますが、教室は桑名からとても近いので、皆さんイオンに買い物に
行かれる時はぜひぜひ顔を見せに行ってあげて下さいね

4月からは新しいスタッフも入ってさっそくレッスン頑張っています
これからもよろしくお願いしますね

次回あたり、自己紹介してもらおうと思いますので楽しみにしていてください


【2009/04/03 18:50】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

