【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こんにちはゆのです

最近ブログが疎かになってるのですが、なつ先生が、意外に私のブログ(写真)を楽しみにしていて
くれているみたいなので、(笑)頑張って更新します~♪

みなさんも読んでいたらぜひコメントくださいね
とても励みになります


さて。気がつけば6月になりましたが、5月のお話です(笑)
GWは皆さん遊びにいかれましたか?
高速道路代が安くなったので、出かけた方も多かったのでは?

私はGW熊野古道に行ってきました~♪

熊野古道、実は2回目なのですが、前回はあまりのキツさに写真を全然撮らなかったんです(笑)
でも、今回は2回目ともあり、写真もバンバン撮ったのでご紹介しますね♪

今回はGWともあり、初心者コースは混んでいるだろうと、最難関といわれる
八鬼山越えコースにチャレンジしてきました!

そしたら案の定、まったく人が居なかったです(笑)

古道1


古道2


トトロが出そう・・・


雨女の私ですが、今回は雨が降らず、晴天に恵まれました
そして、すごく静かでウグイスの鳴き声だけが常に聞こえてきて、めちゃめちゃ癒されましたよ~

でも、最難関といわれるだけあって、きつかったです・・。でも、頂上まで登ったらすごくきれいな
景色が見れて、頑張った甲斐があったと思いました

頂上からの景色♪

そしてひたすら山を下って、無事山を出ました。

出口


その後、駅まで歩いたのですが、途中海があってとってもキレイでしたよ
夏には海水浴もしているみたいです♪

海だ!

駅です♪
駅から見た町


ということで、皆さん大変ですが、ぜひ熊野古道チャレンジしてみてください

あと、5月は実は私の誕生日月だったので、友達にお祝いの旅につれていってもらいました♪

行き先や内容は告げられず、言われるがままに奈良へ行ってきました
そしてお昼は手作りのお弁当でした
雨だったので、ふるさと工房っていうお弁当持ち込みOKのすごく見晴らしのいいお店で
ご飯たべました!
(晴れだったら若草山に登ってお弁当予定だったみたいです(笑)

お弁当1

お弁当2 美味しかった♪

ふるさと工房店内

外の景色は・・・雨

そしてお寺にも行きました!3人おそろいの傘なんです(笑)
お寺参り♪

鹿さんかわいかったです
鹿さん

そしてケーキ屋さんでおいしいケーキも食べました
ちゃんとお店で予約しておいてくれたみたいで、感激です
ケーキ☆

ということで、非常に楽しい5月でした(笑)
みなさんもぜひ旅行の思い出聞かせてくださいね~!!







【2009/06/11 17:34】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<♪最近の教室♪ | ホーム | マイクロソフトオフィス マスター>>
コメント
ブログ月一 じゃないですか(笑)
旅行ですかー いいですねー。
メチャ忙しいので秋までどこにも行けそうにありませんよ(涙)

ブログの更新頑張って下さいね
せめて 月二 で!!!(笑)

【2009/06/27 19:53】 URL | 11番 #-[ 編集]
月1バレちゃいましたか~(笑)気がつくと、けっこう間があいてしまうんですね。。
皆さんがコメントたくさんいれてくれたら、もう少し頑張りますっ(笑)
11番さんもここのところずっと忙しそうですが、ぜひ秋に旅に出てみてくださいねv-291
【2009/06/30 12:46】 URL | ゆの&す~&なつ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://joinuskuwana.blog73.fc2.com/tb.php/100-902d17a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

