スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
♪最近の教室♪
ブログではすっかり久しぶりの書き込みです
最近ますます暑くなりましたね~
カキ氷が恋しい、す~です

昨日は、高校時代の友人と飲みに行ってきました~
ビルとビルの間から高島屋が見える居酒屋で、
実は
12月に行くと、高島屋のイルミネーションが見えるという穴場スポットなんですwww
今は夏なんで、ただのビルしか見えませんが(笑)


そうそう、ゆの先生に聞いた話ですが、
教室が入っているバローの屋上では、花火大会などのイベントがあると花火が見えるらしいですね(花火見た~い!!)
イベントといえば、来月に桑名では、全国でも有名な『いしどり祭がありますよね
人ごみが苦手な方は、レッスンの後にバローの屋上から少し眺めていくのもいいかもしれませんよ





さてさて、ここからは教室の最新情報です★☆

今月、教室へいらっしゃった生徒さんはもうご存知かもしれませんが、


ついに・・・



つい~~~~に!


7月から夏休み講座が始まりました♪♪


教室で貼ってある夏休み講座のポスター、皆さん、ご覧になりましたか??
パソコンを立ち上げたデスクトップの壁紙、ご覧になりましたか??



今回、私が担当して作らせていただいたんです
もうすっごく、す~~~っごく嬉しいです


夏休み講座は、普段のレッスンのような感じではなく、日ごろの息抜きやリラックスとしてみなさん自身に楽しんでいただけるものになっていて、
また、お子様やお孫さんと一緒に講座をうけて、楽しめるものになっているんです!!

作品見本はいろいろ教室に飾ってあるのですが、
第4回のペーパークラフトの作品見本を紹介します↓

恐竜
なつ先生がつくってくださいました
恐竜シリーズは講座の中でまだまだたくさん紹介されてますよ!!
私はティラノサウルス翼竜が気になっています。


つづいて、
飛行機
飛行機です♪♪
恐竜シリーズや飛行機は約1時間でつくれるものなので、講座を受けた後はおみやげとして持ち帰ることができますよ
そして、





船

総制作時間3日+数時間。

めちゃめちゃ集中して作りました!!
それこそ、寝る間を惜しんで(笑)
普段は「次の日仕事があるから、夜更かしもできないな」という方も、
この夏休みだからこそチャレンジできるオトナのための作品
没頭して作りこんでいく、この感じは、たまらないですよ!!!
教室に飾ってあるのでぜひみてください!

■船の制作秘話■
この作品をつくるときに、早く作り上げたい私は、瞬間接着剤をたくさん使ったんです。
が、これはポイントだけに収めておくべきでした~。
全体の糊付けも瞬間接着剤で行うと、はみ出した部分が白く残ってしまうので、せっかくの作品が汚れてしまうんです。
(その部分も、教室で見てみてくださいwww)
帆を糊付けするときには、瞬間接着剤を使われると良いかと思いますが、
普段にはスティックノリを使うことをオススメします!!

こうした作ったからこそわかる工夫も、講座でどんどんお伝えしていきますので、
何でも聞いてくださいね






さてさて、
伝えたいことはまだまだまだまだまだたくさんあって、
ここじゃ書ききれません(涙)
ペーパークラフト以外の夏休み講座についても、もっともっとお伝えしたい!!

ポスターを作っている時も、ゆの先生に
「伝えたいことはたくさんあるのはわかるけど、ポスターに詰め込みすぎだね」と言われるくらい
面白くって、楽しい講座なんです!!!

この夏の思い出写真をスクラップブッキングして、特別な一枚に変身させることができたり、自分でオリジナル切手を作ったりすることができるんですよ!
(あ、そういえば、オリジナル切手の見本が先日届きましたよ♪
 生徒さんからも「これを見るとやりたくなるね」と言っていただけるような、素敵な切手になっています♪)


まだまだ伝え足りない!!

あ、でも、これだけは伝えないと!!


夏休み講座は、8月末までのお申し込みになってます★
スポンサーサイト
【2009/07/21 00:50】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お盆休みのお知らせ&8月イベント☆ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
えーっ
バローの屋上から花火見ることできるんですか?それじゃ土曜日授業入れようかなぁー
【2009/07/23 21:24】 URL | 11番 #-[ 編集]
そうなんですよ~是非いらっしゃってください♪

って、コメントの返信が遅かったですね^^;
すみませんv-12
土曜日はすっっっごい人だかりで、教室の中にも花火大会の楽しさが伝わってきましたよv-344

また次回、お待ちしてま~すv-354
【2009/07/29 17:00】 URL | ゆの&す~&なつ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://joinuskuwana.blog73.fc2.com/tb.php/101-f27af5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

