【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
(+_+)
夏風邪っぽいゆのです。

今日教室へ行くまでの間に悲劇が起きました。

お食事前、お食事中の方はまた別の機会に読んでいただけるといいと思います・・・。なぜならちょっと汚い感じのお話だからです





今日はお昼からの出勤だったので、昨日の夜から前々から頼まれていたDVDやらCDのジャケットをせっせと作っていたため明け方まで起きていました。(もちろんお仕事とは関係ないですよ。)

寝たのが明け方7時頃で、案の定家を出るのが遅くなってしまいました
もちろん某栄養ドリンク)の力を頼って準備は万全です
しかし名古屋駅から12時1分の電車に乗るのは既に難しく10分の特急も無理そうです・・。電車を降りてからダッシュしなくてはならない12時21分の急行に間に合わなければ遅刻です

ダッシュで地下鉄に乗り込み伏見駅で乗り換え・・急げばなんとか21分に間に合いそうな感じです。扉の前で着いたらダッシュする気満々で立っていました。名古屋駅につく頃・・後ろにいた小学5,6年生の女の子の傍らで母さんが「大丈夫?」「一度トイレに行こうか?」となにやらお話をしていました。
体調悪いのかなぁ~と思った矢先・・・・
バシャっと音がして生暖かい感触が・・・

そうです。ゲロリンチョです
しかも、かかとらへんに微妙にかかってしまいました・・・

まさに悲劇です・・・。

確かに時々電車の中に残骸があるのは見たことがありますが、自分がかけられたのははじめてです
電車は名古屋駅に到着・・。一度だけ振り返りやっぱりアレか・・・と確認し、しかし急いでいたのと降りなくてはならないのでとにかく改札を出てダッシュで近鉄へ!

足に少しかかってしまいましたが、そんなのかまっていられません
なんとかギリギリ21分の急行に間に合いました!とりあえず席に座り足を拭こうとポケットティッシュを出したら
中身が空でした

仕方なく自然乾燥・・・。何だかわびしい気持ちになってきます・・。
桑名駅に着くやいなや再び教室まで猛烈ダッシュです

バローに着いた頃・・・やっとトイレで足を拭くことができました・・・。
サンダルも拭きました・・・。

唯一の救いだったのは、たまたま素足にサンダルでスカートだった事でしょうか・・・。

しかし、ここでひとついいたい事は・・・

気分が悪い人は電車に乗っちゃいけません

確かにとっても気持ち悪いのは解ります。もちろん本人が一番つらいと思います・・・。

しかし、気分が悪いのをわかっていて電車に乗ってはいけません
ということをお母さんに言ってあげたかったです

電車では何が起こるかわかりません。ご注意を・・・。
【2006/08/02 14:20】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<えびふらい。 | ホーム | 花火大会へ・・>>
コメント
風邪大丈夫?
最悪の1日でしたね。同情します。

思いだした事が有ります。
中3の時 バス通学をしていたのですが、
下車するさいに、バスのステップを1段下た時、スカートを友人に踏まれました。私はそのまま前進。ヒダスカートは無残にほころび
パンツが丸見えの状態になりました。
学校まで3分間の距離 スカートを抑えながら教室で修繕した思いでがあります。

クラス会でその友人に会うと、今でもその恥ずかしい話に花が咲きます。

先生は遠方からの勤務なんですね。
私は車で7分くらい・・・・ 
でも、いつも遅刻ぎりぎりです。
【2006/08/02 18:14】 URL | ひなれん #-[ 編集]
ひなれんさんこんにちは!
すごいですね!パンツ丸見えですか(笑)
後になると笑い話になるんでしょうが、そのときは必死ですよね(笑)

車で7分とは・・・うらやましい限りです(^.^)
風邪は鼻風邪なので鼻水が止まらないですがぴんぴんしてます(笑)
では教室でお待ちしております★
【2006/08/02 20:07】 URL | ゆの #-[ 編集]
花粉症はつらいのである。
旅行でPOCKETティッシュを4つくらい持って行ったなんて今年が初めてだった。(は?)
【2006/08/06 09:28】 URL | なる #-[ 編集]
花粉症?(笑)
ポケットティッシュじゃなくて箱ティッシュがいるね(笑)
【2006/08/19 12:32】 URL | ゆの #-[ 編集]
箱はさすがに・・・
【2006/09/03 19:48】 URL | なる #-[ 編集]
わたしは卒業旅行でアメリカにいくとき
ティッシュを箱で持って行ったよ。

重宝しました。
【2006/09/06 16:11】 URL | こん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://joinuskuwana.blog73.fc2.com/tb.php/14-8239581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

