【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
石取祭
お久しぶりです。ゆのです
8月の5日、噂の三重の石取祭行ってきましたよ!
なにやら看板には「天下の奇祭」の文字…。
私にとっては初めて行くお祭りです。
どうやら日本一うるさい祭りだそうです。

5日の日は早く帰れる日だったので一人でお祭り見てきました(笑)
屋台がたくさん並んでいる道を歩いていくとありました!
山車です!!なんだか興奮です!


前から見たところ


何人かの人が山車をひき、山車の上にも人がのっています。

後ろに太鼓や鐘がついていてそれを打ち鳴らしながら歩いています。
確かに・・・うるさいかも?(笑)でも、話に聞いたほどではないような。きっとたくさん集まってくるとうるさいんでしょうね(笑)


後ろから見たところ


上の写真が後ろから見たところです。ちょっとみにくいけど、太鼓があります。

一人で写真をとっていたらもろ観光客ということに気づきました(笑)
ほんとうはたこ焼きとか焼きそばとかを買って食べようかと思いましたが…一人で食べている人は見当たりません(笑)
立ち食べになるのに、ひとりで食べていては切ないばかりです(笑)
かわいらしくクレープなどをほおばりながら帰ろうかとも考えましたが、あまりおなかも空いてなかったので無理はやめました(笑)

帰りの電車はこれから祭りに向かう浴衣姿の人にたくさん遭遇しましたよ!やっぱり祭りはいいですね

しかし・・・やはり誰かと行くことをおすすめします(笑)
【2006/08/12 17:14】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<北海道らーめん | ホーム | えびふらい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://joinuskuwana.blog73.fc2.com/tb.php/16-e7efd8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

