【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お休みの日は・・
こんにちは。ゆのです。

先週の月曜のお休みは、姉(長女)の買い物に付き合いつつ色々なお店に行ってきました

今週の金曜から姉達(双子)はニューヨークに旅立つそうです(笑)
姉の一人の友達がニューヨークで働いているそうで、観光にいってくるそうです。 (羨ましい・・。)
実質3日位の小旅行なので、はりきった準備は必要ありませんが、どうやらそれでも全く準備が出来ておらず、たまたまお休みだったので買い物に付き合いました(笑)

車でお店を回ったのですが、その間に近所のカフェや雑貨屋さんもめぐってもらいました

まず一軒目はカトニーという花屋さんとカフェ+雑貨のお店です。
改装して3階建てになってから初めて行ってまいりました。
何件か支店?なるものがありますが、家の近所にあるのは本店にあたります。
そこでランチを食べました

06-09-03_12-58.jpg


ヘルシーランチ


ケーキも頼もうかと思っていましたが、思いのほかボリューミィでしたので、やめておきました
そして家の近所に最近出来たという雑貨屋さんに行ってきました!


雑貨屋さん


なんというか、全体的にマリンです
2階建てで店内は広いですし、リゾートな雰囲気が漂っています
雰囲気はとってもいい感じでした雑貨も食器から、家具、おもちゃまで全体的にマリンな感じで統一されていてすてきでした
ただ、カフェがないのが残念です(笑)ただ、家からとっても近いのでまたひとついいお店が増えたなぁと嬉しい限りでした

あとは、買い物がひと段落したときに、ケーキを食べていない!
ということになりまして、姉おすすめのカフェに行って参りました。
鬱花というお店です。私は初めてでしたが、めちゃくちゃ雰囲気のいいお店でした
外でケーキセットを頂きましたが、住宅街にあるカフェにもかかわらず、別世界でした

蚊には刺されましたが、かなりお気に入りになりました(笑)

お水

ケーキセット


あと、お手洗いがとっても素敵です(笑)
ケーキも手作りで、おいしかったですよ~

場所は分かりづらいですが、とってもおすすめです!
またお気に入りのお店が増えました

ちょっと遠いですが、もし近くに来たときには立ち寄ってみてくださいね!

天白区周辺は何気にカフェや雑貨屋さんが多くて私もよく連れて行ってもらいます(笑)
おすすめのお店もあるので機会があれば、ご紹介していきますね♪
【2006/09/07 12:56】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<雷が・・・ | ホーム | 温泉>>
コメント
先生のお姉様は双子さんなんですね。

娘婿も双子で~す。
でも、顔も性格も
似ていないと言っています。
お姉さまは仲良しなんですね。

お母様 子育て大変でしたねぇ~。
【2006/09/07 22:45】 URL | ひなれん #-[ 編集]
うちの姉2人もあまり似ていませんよ!
でも身長は2人一緒です(笑)私より10センチくらい低いんです(笑)
どこも双子は意外に似ていないものなんですね~(笑)
【2006/09/08 18:43】 URL | ゆの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://joinuskuwana.blog73.fc2.com/tb.php/25-1cab8d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

