スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
台風も去り・・・
こんにちは!ゆのです
新しく、夏休み特別講座「パソコンであそぼう!」講座が始まります!!
実はこのテキストを作ったのは私なんです(笑)
ペーパークラフトを作ったり、自分で絵を描いてうちわを作ったり、
タイピングゲームで練習したり、写真を使ってハガキを作ったりととっても
楽しくて盛りだくさんの講座なのでぜひ受けてください


ところで、前回の日記にも書いたように、昨日本当は長良川にシャワークライミングに
行く予定でしたが、あえなく台風により中止になりました。

その結果、京都に行ってきました

ほとんど何も考えずにいったので、とりあえず高速で京都まで行き、
コンビニによってるるぶを購入(笑)
その後、お昼ごはんを食べる場所を探していたら激しい雨が降ってきました

もちろん傘はありません
色々走り回った結果、結局最初に見つけたお店に駆け込みました(笑)
そこで、京風ランチを頂き、行く場所を相談しました。
お店の方に傘を売っている場所を聞き、とりあえずダッシュで購入
内心せっかくなので蛇の目傘を買いたかったのですが、(浴衣でさしている人を目撃したのです(笑))
あまりの雨に妥協して普通の傘を買いました

ご飯を食べ、傘を買い、やっと観光地に向かって出発したのが4時過ぎでした(笑)
大原と貴船というところに行くことになったのですが、閉館時間が5時
までということでかなり急ぎつつ向かいました

本当はもうひとつ奥のお寺に行きたかったのですが、時間が間に合わないので
三千院というところに滑り込みで行きました。

そこがかなり良かったです
雨は止みませんでしたが、みどりがその分生き生きと見えて
とっても癒されました
また、人も少なく静かで厳粛な気持ちになれました



三千院





庭



庭2


その後は貴船という所へ。
川の上に板を張り、その上で食事をしたりするのですが、
私たちにはまだ大人すぎて(お値段的に)お食事することはできませんでした(笑)

そのかわり色々歩いただけでも楽しかったです


貴船


貴船2


貴船3


最後の写真の小さく写っているのが私の友達です(笑)

雨の京都も風情があって、とっても良かったです
浴衣で歩いている人が多かったので、次はぜひ浴衣を着て歩きたいと思います


皆さんもぜひ夏の京都行ってみて下さいね
スポンサーサイト
【2007/07/17 19:08】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 初遅刻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://joinuskuwana.blog73.fc2.com/tb.php/52-cb63005b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

