【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真夜中のたこ焼きパーティー
こんにちは!ゆのです。
たこ焼きパーティ・・やりました
その日は8時上がりだったのですが、少し遅れてしまい特急に乗ってみました
頑張った甲斐あり、ちょうど9時40分頃赤池に着けました!その後友達2人と合流し結局10時頃に家につき、早速準備へ・・。ここは唯一たこ焼き経験者の友達が中心になって作りました。
思いのほか生地はしゃびしゃびですが、とりあえず準備が出来たところで焼き始めました!既に時間は11時近く。
そして、最初のたこ焼きが焼きあがったときに何か違和感が・・・
1個がとっても小さい気がします・・。
そうです。一つがビー玉(大)位の大きさにしか焼けません・・。(通常の1/2)
そして一度に焼ける数は10個。3人で割ると一人3つ+(一人だけ)1。友達が持ってきてくれたのですが、何かの賞でもらったものらしくとっても年代物です・・。歴史を感じます・・。
そしてそのせいなのかはわからないですが、一回の焼きあがる時間は約15分。
嫌な予感は的中しました。
焼いても焼いても生地がなくなりません。
しかも、少しずつしか食べられないのでなんともはがゆい感じです。
気がつけば深夜2時・・・。
まさに真夜中のたこ焼きパーティーです!
少しずつしか食べられないため、途中で冷蔵庫にあった納豆を食べたりお菓子を食べたり・・。
たこ焼き自体はたこやいか、えびなどを入れてとっても美味しかったです。しかし・・
最終的に眠気が勝りました・・。私はいいました。
「残りの生地は明日の朝、お好み焼きみたいにフライパンで焼いて食べよう!!(たこ焼きは時間がかかるので・・)」
もちろん全会一致で無事たこ焼きパーティは終了しました
その後交代でお風呂に入り布団に入ったのが3時すぎ・・・。
電気も消して寝る体勢には入ったのですが、女の子3人のお泊りです。
布団に入ったもののおしゃべりタイム・・。
1人が興奮して眠れなくなったのか、もう一人の友達の返事がなくなると、起こしていました(笑)可哀相に・・・。
気がつけば外からチュンチュン・・・
すずめが鳴いています・・。朝です・・。外が明るくなっています・・・。
さすがに焦りを覚え寝ることに。3人とも誰が最初に寝たか分からない位に速攻で眠りにつきました(笑)

次の日・・昼過ぎにおき、とりあえず作りましたよ。お好み焼き。
でも、たこ焼きの生地なので裏返すのが大変!見た目は大変なことになりましたが、味は美味しかったです

その日は眠いのも手伝って部屋にあったファミコンをやったりPCでネットをしたりと2人とも思い思いの過ごし方をして帰っていきました・・。
結局夜10時くらいまでいたような(笑)
そんな感じで、結局偵察に来たのが目的だったのですが、友達の私の部屋の感想は「物が多い」でした(笑)

みなさんも大人数でのたこ焼きパーティにはご注意を。





【2006/07/26 15:21】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<オークション、ネットショッピング | ホーム | 今日は・・>>
コメント
赤池ってどこ?
【2006/07/27 14:34】 URL | なる #-[ 編集]
赤池とは愛知県日進市にある地下鉄の駅の名前です~♪一応名古屋市営地下鉄だよ。
【2006/07/27 18:50】 URL | ゆの #-[ 編集]
wwそんなところまで。
【2006/07/28 11:31】 URL | なる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://joinuskuwana.blog73.fc2.com/tb.php/9-a6116405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

