【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひなまつり
お久しぶりのなつです

最近は、チーズさんが頑張って更新してくれて
なつは・・・おさぼりしてました(ごめんなさい)
今日は先日、生徒さんから頂いたものをご紹介します。
折り紙で作ったひな人形ですよ。

ひな人形1

ひな人形2


素敵ですよね~
習ってきたそうで簡単なのよ~」って
言われますが、見てみるととても難しそうでした。
なつには、無理そうです

素敵なので教室のカウンターに飾ってありますよ・・・
ぜひ見て下さいね。

いつも明るい笑顔のIさん
      ありがとうございました。
【2012/02/20 16:39】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) |
年賀状講座 いよいよ開催です!!
おひさしぶりです

急に寒くなりましたね。。

すでに冬の格好をしていて、これからもっと寒くなったらどうするんだと
不安になっているゆのです

さて、そろそろこの時期がやってまいりました!!

年賀状講座、今年も開講します

第1回 宛名面編
 住所を登録して、宛名面を作成します。

第2回 裏面基本編
 イラストの入った裏面を作成します。

第3回 裏面ステップアップ編
 デジカメで撮った写真を使って裏面を作成します。

第4回 ネームラベル作成
 オリジナルのネームラベルを作成します。

既存会員様セット価格:8400円
新規会員様セット価格:9240円

単発価格:2625円(単発は、既存会員様のみ、適応となります。)
※単発で、受けたいレッスンのみ受講いただくことも可能です。
※セット・単発ともにテキスト代:600円が別途必要になります。
(単発の2回目以降はテキスト代は必要ありません)

また、教室では、講座で使用する筆まめも販売しています

<筆まめソフト代>
製品版・・・4,980円
アップグレード版・・・3,480円

すでに満席の日程も出てきていますので、やってみたいという方は
早めにインストラクターまでご確認ください

年賀状だけでなく、筆まめを使ったネームシールも作成しますよ

みなさん楽しみにしていてくださいね
【2010/10/28 16:17】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰です!
なつです

猛暑日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?
桑名市って暑いのですね!ニュースで桑名市38.4度とか言ってました。
多治見に追いつく勢いですね
私は暑いのがダメで、すでにバテています!どうしよう・・・

今日は夏休み講座のお知らせですよ~

第1回 ワードでポストカードを作ろう
第2回 エクセルで思い出ノートを作ろう
第3回 アバター(似顔絵)入りの名詞を作ろう

第4回 グーグルアースで世界中を旅しよう
   
ワードやエクセルがわからない方でも大丈夫ですよ
申込みが8月末までなので、お早めにお願いします。

テキスト以外のいろんなことにチャレンジすることで
パソコン操作の不安がどんどんなくなりますよ
わからないことがあれば、何でも聞いて下さいね

みなさん、これから夏本番、暑い日が続きますが
熱中症にならないように、水分補給を忘れずに!
体調管理には、十分気をつけて下さいね。
ちなみに、私は梅干しを1つ食べて塩分補給したりしていますよ
夏の楽しい思い出話が聞けるのを、楽しみにしていますね
【2010/07/24 11:27】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) |
ご報告。
もうすぐサクラの季節ですね♪♪
今年こそお花見に行きたいす~です

先日京都へ日帰り旅行をしに行ったので、そのことを書こうと思ったのですが、
それよりも、皆さんにご報告があります。
私、す~4月6日から千代田校へ転勤になりました。
※千代田校は名古屋市千種区にある教室です。
本当にびっくりしてしまって、転勤するとわかった日の夜は眠れませんでした;


私は、社会人として初めて働かせていただいたのがここの桑名東校で、
今までたくさん周りからチャンスをいただいたように、
           私も周りに還元できるようになりたい』

という気持ちでレッスンに取り組んでいました。
なかなかうまくお伝えできなかったり、たくさんご迷惑をおかけしてしまったこともありましたが、
桑名東校に通ってくださる皆さんのおかげで、ここまで成長することができました!

「パソコンを触るのが楽しくなったよ」
「今の機能は、仕事で活かせるなぁ」
「この教室に来ることが、『楽しみ』なんです」
「ここで資格をとったおかげで就職が決まりました!」
「月末決算書もパソコンでできるようになったよ」

などなど、皆さんがお話してくださる言葉が嬉しくて、私はいつもいつも救われてきました。

私は皆さんの生活のお役に立てていましたか?

もし少しでもそんな風に感じていただけていたのなら、嬉しいです。


本当にありがとうございました!!


さて、私は
4月3日まで桑名東校でお世話になります。
あと2週間ですね。
本当に寂しいですが、ここにいる間に少しでも長く、皆さんとお会いしていたいです。
また教室で、お待ちしておりますね。

最後に、一言ずつですが、皆さん一人ひとりへ感謝の気持ちをこめてメッセージカードを作りましたので、
教室で受け取ってくださると嬉しいです。
【2010/03/22 23:44】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
今年もトラいしてますか?

今年の書き込みは初です(笑)す~です

先月は皆さんに絵馬を書いていただき、今年の抱負を教えていただきました!!
その絵馬も・・・

と、ブログに載せようと思っていたのですが、写真を撮り忘れました^▽^;
(教室の入り口付近に掲示してありますので、皆さんご覧になってくださいね☆)

絵馬を順番に読んでいると、今年は資格試験にチャレンジされる方が多いようですね(凄い!!)
ワードやエクセルの資格が一つでも取れるように!と考えていらっしゃる方から、
今年はマスター(ワード上級+エクセル上級+あと2つの資格取得者の称号)を目指される方まで様々で、
絵馬から頑張ろうという意気込みがすごく伝わってきました!!
また「パソコン教室に勇気をだして通いだしたことが、去年頑張ったことかな」と
教えてくださった方もいらっしゃいました。
なんかそういう気持ちって、すごく嬉しいんですよね~♪

私はパソコンで、人生の可能性が広がると信じています。
インターネットがあったから、好きな芸能人の情報を知ることができましたし、
ワードがあったから、字が汚いコンプレックスが解消されましたし(←この影響力は大きいです(笑))、
エクセルがあったから、(苦手な)計算しなきゃいけないことも積極的に取り組めるようになりましたし、
イラストレーターがあったから、デジタルで絵が描けることを知りましたし、
フォトショップがあったから、合成写真で年賀状を作れるようになりました。
(まだまだできることはたくさんありますよ!特にアクセスを使いこなせたら最高です!)

何かあっても「パソコンつかったら、何とかなるかなぁ」と思えるようになったんです。

でもまずは「パソコンにさわるのが怖くなくなった」と思えることが、パソコン上達への第一歩!!
私も微力ながらお手伝いさせていただきますので、一緒に頑張りましょうね!!
【2010/02/12 18:11】 | 教室からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前のページ | ホーム | 次のページ
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

