【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
♪魚 魚 魚♪
みなさんお元気ですか?チーズです
もう、すっかりですね

お出かけしたくなりますよね

そんな訳で、休日に伊勢志摩にお魚のコース料理を食べに行ってきましたよ

食べたものがお魚ばっかりです
そんなに、食べられないよ~と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、珍しいお魚や美味しいお魚が盛りだくさんで、沢山食べられましたよ

例えば、これ↓なんのお刺身か分かりますか
マンボウ
正解は、「マンボウ」です!
人生初のマンボウはコリコリしてました

↓こんな煮魚も出たり
煮付け

↓こんな焼き魚や
焼き魚

↓お味噌汁にもお魚が
お味噌汁

↓このお刺身は、生きてましたよ!!
お刺身
どうやら、魚をさばくのが上手な方がお刺身を作ったりすると、魚はお刺身にされた事にすら気がつかないそうです
半分くらい、お刺身を食べるまで生きてましたよ

どれも、新鮮で美味しかったです
ただ、こんなにお魚を食べたのは人生初でした

次の日の体調は、お魚パワーでとてもよかったですよ

元気が欲しいときはやっぱり美味しい食べ物ですね
【2012/04/25 11:47】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
友人からのサプライズ
こんにちは。今回も又、チーズが更新します

今回は、比較的更新が早くできたと思います

明日から、4月ですねチーズの新年度は、四日市の教室の応援から始まります

素敵なサプライズプレゼントが届きました

↓こんなに、可愛い箱の中身は・・・
箱

↓疲れたチーズにぴったりな、入浴剤と石鹸の詰め合わせでした
さらに、手紙まで入っていました
中身

知っている人も多いと、思いますがこれはそこら辺に売っている入浴剤とは一味違うんです
何と、「LUSH」のですよ

LUSH」を知らない方の為に簡単に説明すると、ここのおお店は英国生まれのハンドメイドコスメを扱うお店なんですよ

それぞれの商品に面白い名前がついているんですよ!

例えば、写真の緑の入浴剤なんですけどあれは、「カエル」の形をしています。「カエルの王子様」っていう名前がついています

真ん中が黄色い感じの入浴剤は、「リトルみつばちB」という名前でし
確かに、色がみつばちのイメージですね

写真の右の4つは石鹸で上から順番に
ボヘミアン
シーベジタブル
みつばちマーチ
ロックスター
という、面白い名前でした

それぞれ、甘い香りや爽やかな香りがします

興味をもった方は、お近くの「LUSH」を立ち寄ってみてくださいね
きっと、あなたのお気に入りの入浴剤が見つかりますよ

休日に、早速使ってみようと思います
【2012/03/31 13:23】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
ご無沙汰です♪
みなさん、お元気ですか?チーズです。

最近、ブログの更新どころか桑名にいないと、生徒さんも気がつきはじめたのでご報告します

実は、3月16日から桑名四日市両方の教室を担当になってしまったのです

という訳で、四日市のイオンモールに出かける機会があればももたろうを探してみてくださいね
2階の隅にありますよ
【2012/03/18 17:57】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(12) |
冬の元気は・・・
お久しぶりです!
今年のブログです!
今回も、チーズがブログを書いていきます。
他のスタッフは、書くのが苦手なようなので、私がネタをかき集めて更新していきます
他の教室のブログを確認すると、頻繁に更新しているようなので桑名校も負けずに更新頑張りますね!!

今更、ですが私の故郷情報を少し紹介したいと思います 笑
私は、ご存知の方も多いとは思いますが「秋田県民」です
秋田の中でも、能代市という町に住んでいます。

↓「能代駅」はこんな感じです。人が少なく、歩いている人は、ほぼ高齢者です・・・
能代駅

↓私が、よく行くスーパーです。秋田限定らしいです
スーパー

友達と、よく遊ぶ場所は「ジャスコ」です 笑
という訳で、私はとっても平和な場所で18年間を過ごしてきたのでした

次は、大学4年間を過ごした東京について紹介できたらいいなと思っています
何だか、これから私の生涯について綴るブログになってしまいそうですね・・・笑
【2012/02/01 16:07】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
今年は、サンタが沢山?!
みなさんお元気ですか?!

今回もチーズが今年最後のブログを更新します

まず、最初に教室のお休みについてお伝えしておきますね☆

12月29日~1月3日までがお休みです。
この日に教室に来ても真っ暗ですし、お電話を頂いても留守電になって寂しい思いをするとおもうので、ご注意ください

今年のクリスマスは、私の元に沢山のサンタさんがやってきました
生徒さんに、たくさんお菓子をいただきました
どれも、おいしかったですよありがとうございました!

教室長にも、かわいいプレゼントをもらいました

それから・・・
私の大好きな「不二家」からもプレゼントが!!
当りを集めればもれなくもらえるんですけど、見てください!!
当選のお手紙

こんな、お手紙が入っていると「特別」な感じがしますよね

ダンボールを空けると大きな缶が出現しました
缶

物を収納するだけではなく、椅子になるもなるらしいですよ
しかも100キロまで耐えられるみたいなので、安心です 笑

缶の中身はというと・・・
クッション表

ビーズクッションでした
裏面はこんな感じでした↓
クッション裏

今まで使っていたクッションがボロボロになっていたので、嬉しいプレゼントでした

こんな感じで私の2011年は終わろうとしています。

来年もチーズ桑名東校をよろしくお願いします

よいお年をお迎えください
【2011/12/27 15:01】 | できごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
蛤の里。


はまぐりの里からおくる、色んな日記です。 心温まるお話から、せつないお話までもりだくさん!(になる予定)

プロフィール

joinuskuwana

Author:joinuskuwana
ももたろうパソコン教室バロー桑名東校のブログです。
のんびり更新しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

